気になる車!

マツダロードスターRF
003_o[1]
これで、ロードスター4代目だけど・・・
今までのモデルチェンジは、それ程気にならなかった
でも今回の、ファーストバックスタイルの
タルガトップ仕様が電動で開くと言う快挙!

本体価格 373.7万円
「億り人」になったら買おうかな
昨年11月予約開始で今月から納車らしい
https://youtu.be/iXxlVLMLbHI
https://youtu.be/X76Pfj739YM?list=PLF7I3Ska7YkR0SlRcQUyZbPrmBH-rkifJ&t=7


実写のリトラクタブルハードトップが在ったんだけどURLを失念
しつこい程、色々な角度からの開閉をupされてて
ご興味ある方は、探してみて下さい
さながら映画「トランスフォーマー」みたいです

先週の山中湖TRG

道志道の山道から山中湖へ・・・
山中湖近くになって行き成り霧?
と思ったら雲でした!標高1.000m
CIMG5050.jpg
湖畔でむらさんと記念写真

CIMG5051.jpg
現着組と合流!何時ものメンバー
CIMG5054.jpg
翌日の湖畔での2座オープンカーMTG(正式名称不明)
圧倒的にマツダ・ユーノスロードスターが多い
H28 7 24 山中湖
この未舗装の会場にシャコタンのフェラーリも
来て居たけど・・・お気の毒でした
GGがやんちゃな頃の名車達
CIMG5068.jpg
CIMG5067.jpg
CIMG5066.jpg
CIMG5065.jpg
会場運営の皆さま
炎天下の中ありがとうございました♪


今日もWAX掛け♪

前回のWAX掛けから2回乗っただけだけど・・・
暇だからさっ!

CIMG4950.jpg
ケイヨーD2行ってコレ買って来た
WAX掛け終わってから、
ボディーカバーかけるんだけど
ニャンコが屋根で昼寝?する時に
爪とぎするんだよね・・・
このスプレーが効くかどうかは不明

CIMG4951.jpg

気分転換!

水戸のオヤジの処に顔出しして
帰りに県道を外れて海沿いの道へ

CIMG4867.jpg
行きは、ワイパーを手動で
時々1回動かす程度の小雨だったけど
帰りは、スッカリ晴れてオープン走行出来ました

CIMG4869.jpg

ABCペダルのトゥヒールを停止中に写メ
ペダルは3個で足は2本
左足はクラッチ専用、
右つま先がブレーキ、右踵がアクセル
それぞれを微妙な時間差で踏み込みます

CIMG4866.jpg
街中では、使いませんョ
峠道のカーブを攻めるテクです

丸君のパーツ

ペダルはマニュアル車だから当然ABCの3つ
でもねっ!
丸君には、左足を休ませる
フットレストが純正で付いてるんですョ
昔は、走り屋の車にはポツポツ見かけましたが・・・

フットレスト

そして、コレッ!
ニーパッド・・・左の膝を押し付けて
峠道のコーナーで体のブレを押さえるものです

ニーパッド
シートは当然専用設計のバケットです
01バケット
峠を走る為に作られたクルマ!楽しいですョ\(^o^)/
たぶん・・・ロータスエリーゼの方が、もっと楽しいだろうけど
当時の販売価格は、量産ロードスターで180万円
丸君が360万円に対してエリーゼ500万円・・・無理っス!
プロフィール

独居老人 GG

Author:独居老人 GG
66歳の無職独居老人ですが、
H28年11月からヒッキー対策で
デイサービスのドライバーを
朝1.5h夕方1.5h始めました!

ブライトパス(4594)
現物29,000株持ち越して
ブライト君、一本勝負で
億り人を目論んでますが・・・
はてさて、どうなりますか(^^;)

信用取引月間成績(税含む)
1月+100,127円
2月+109,893円
3月 +55,582円
4月 +75,765円
5月 +34,002円
6月 +41,377円
7月+120,622円
8月 +23,176円

FXは約50万円負けて休止中!

株式 ブログランキングへ

リタイア日記 ブログランキングへ

来場者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御来場ありがとう御座います♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
114位
アクセスランキングを見る>>

FXトレード日記 ブログランキングへ
リンク