9月16日(土)

今日の千葉、肌寒い朝です
3連休初日、
朝からアパートドア前の廊下を雑巾がけした


15日の米株式市場でダウ工業株30種平均は6日続伸した。終値は前日比64ドル86セント(0.3%)高の2万2268ドル34セントと、4日続けて過去最高値を更新した。

主力の中型機「787」の増産で好業績への期待が高まっている航空機のボーイングに買いが続き、相場の上げをけん引した。

ダウ平均の週間の上げ幅は470ドルに達し、昨年12月上旬以来およそ9カ月ぶりの大きさとなった。機関投資家が運用指標とするS&P500種株価指数は2日ぶりに最高値を更新し、初めて2500の大台に乗せた。と日経さん

0916.png

最近ハマッてる銘柄の四季報
6月16日版
2017 6 16 ピク四季報記事
9月15日版
915四季報ピクセラ
【誤算】から【浮上】に変更されてる


【当ブログは個別銘柄を推奨しておりません】
【あくまでも、自分の覚書としてupしています】
【ので、投資は自己責任でお願い致します】

怖いモノ見たさのエニモグ!

たったの1枚だけ拾ってみた
怖いから10円下に逆指値入れたけど・・・

マザーズ堂々の値下がり率第3位
下げの理由が分からないけど・・・火曜の心だぁぁぁ~
エニモグ怖いもの見たさ
ソレ君の買い戻しは、もう少し様子見します

9月15日(金)

今日の千葉、現在は曇りですが・・・・
明日から3連休だけど、天気悪そう


14日の米株式市場で、ダウ工業株30種平均が5日続伸した。終値は前日比45ドル30セント高の2万2203ドル48セント(速報値)で、3日続けて過去最高値を更新した。

原油高が素材株の買いを誘ったほか、個別に買い材料が出た航空機のボーイングなどが上げダウ平均を押し上げた。税制改革への根強い期待感が相場を支えたとの指摘もあった。

 ただ、前日まで主要3指数が連日で最高値を更新しており、目先の利益を確定する目的の売りが出やすかった。北朝鮮がミサイルを発射する兆候を見せていると報じられたことなども嫌気された。

多くの機関投資家が運用指標とするS&P500種株価指数が下げ、ダウ平均も上値が重くなる場面があった。
 
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は4営業日ぶりに反落し、同31.104ポイント安の6429.084(速報値)で終えた。と日経さん

0915.png

今日は、四季報発売日だけど・・・
発売日まで記事が漏れて無いのかしら?
民間の印刷所で印刷でしょ!

ソレイジア終値!

337円引け!やれやれ
またイナゴが捕まったな!

材料は良いの持ってるのだけど・・・

ソレイジア終値
次回、310円台があれば、また拾ってやる

久しぶりの利食い♪

ソレイジア決済
これで、今月の手取りノルマ達成出来たかな?

しかし、朝の寄り注文341円で出して
GUは有るだろうとのスケベ根性だったけど・・・
まさか、S高ギリギリ379円まで跳ねるとは・・・
逃がした魚は大きかった
救いは、前場引けが353円まで落ちて来た事かな

9月残りは、8月のノルマ足りなかった分を稼がないと

9月14日(金)

今日の千葉、曇りです・・・台風の影響か!?
明日からパート3連休なんだけど・・・


13日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日続伸した。終値は前日比39ドル32セント(0.2%)高の2万2158ドル18セントと連日で過去最高値を更新した。

原油高を背景にエネルギー株が買われたうえ、税制改革への期待が支えになった。もっとも、連日の最高値とあって高値警戒感が強まっており上値は重かった。

 エネルギー情報局(EIA)が13日に発表した週間の石油在庫でガソリンの在庫が市場予想以上の急減となった。

原油需給の緩みが解消に向かうとの期待から、原油先物相場が上昇しシェブロンやエクソンモービルなどが買われ指数を支えた。と日経さん
0914.png

夕べ、ソレ君ちで小さいIRが出た
待ち望んでいたのとは違うけど・・・
取りあえずPTSは上げて終わってた!
ソレPTS
久しぶりに昼飯代が出るか?

無題冷やかし

9月13日(水)

今日の千葉、晴れです

12日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日続伸した。終値は前日比61ドル49セント(0.3%)高の2万2118ドル86セントと、8月7日以来ほぼ1カ月ぶりに過去最高値を更新した。

北朝鮮情勢やハリケーン被害への警戒感が後退し、投資家の運用リスクを取る動きが続いた。米金利が上昇し利ざや拡大期待から金融株が買われ、相場上昇をけん引した。
 
米南部を襲ったハリケーン「ハービー」「イルマ」の復興需要を先取りした買いが素材株など幅広い銘柄に続いた。米金利上昇を受けてゴールドマン・サックス、バンク・オブ・アメリカなど金融株の上げが目立った。
 
国連安全保障理事会が11日夕に北朝鮮の制裁決議を採択した。それほど厳しい内容でなかったため、北朝鮮のミサイル発射など挑発が静まると受け止められた。

地政学リスクが和らぎ、米株の買い安心感につながった。ムニューシン米財務長官が12日のテレビ番組で年内の税制改革に強い意欲を見せ、相場の支えになったとの指摘もあった。と日経さん

0913.png

9月12日(火)

今日の千葉、明け方の豪雨は凄かった
現在は、明るくなって雨は上がってます!


11日の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅に続伸した。終値は前週末比259ドル58セント(1.2%)高の2万2057ドル37セントと、8月7日に付けた過去最高値に60ドルあまりに迫った。上げ幅は3月1日以来ほぼ半年ぶりの大きさだった。

北朝鮮の軍事挑発に対する警戒感が後退したうえ、大型ハリケーン「イルマ」の被害が警戒したほど大きくないとの見方から損害保険株が上昇し全体をけん引した。

 9日に建国記念日を迎えた北朝鮮がミサイル発射などの挑発行為に出なかった。前週は北朝鮮を巡る地政学リスクが高まるとの警戒感が強かったが、11日は一転して投資家が運用リスクを取る姿勢を強めた。と日経さん

0912.png
リスクオンですかぁ~

車検費用

合計 89,606円也
ディーラーだと12万円近く取られてたなぁ
車検
でも、町の自動車屋は諸経費が現金払い
なんか「じぶん銀行」ATMでの引き落としと
ヤフーカードのJNBへの送金額が間違えてた

車検費用手配
JNBへは、整備料の37,476円送金で良かったんだ
まぁ、多くても今月分の引き落としあるから・・・

しかし、車検代が2か月分のパート代かぁ~
「じぶん銀行」次は来年の自動車税支払いまで
9か月あるから、50万円近く貯まるか!


さっ、家計簿に記入しよっ (ノω`*)ノ
余裕だニャン♪

300GG.jpg

9月11日(月)

今日の千葉、秋晴れの良い天気です

現時点で、お隣のカリアゲ君建国記念日の花火上げてないけど・・・
今日の東京はどう動くかなぁ?現在円高方向!

0911.png

今日は、パートお休みです♪
プロフィール

独居老人 GG

Author:独居老人 GG
66歳の無職独居老人ですが、
H28年11月からヒッキー対策で
デイサービスのドライバーを
朝1.5h夕方1.5h始めました!

ブライトパス(4594)
現物29,000株持ち越して
ブライト君、一本勝負で
億り人を目論んでますが・・・
はてさて、どうなりますか(^^;)

信用取引月間成績(税含む)
1月+100,127円
2月+109,893円
3月 +55,582円
4月 +75,765円
5月 +34,002円
6月 +41,377円
7月+120,622円
8月 +23,176円

FXは約50万円負けて休止中!

株式 ブログランキングへ

リタイア日記 ブログランキングへ

来場者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御来場ありがとう御座います♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
114位
アクセスランキングを見る>>

FXトレード日記 ブログランキングへ
リンク